お金にはシビアな人が多い|ローンを組むことで婚約指輪をプレゼントできる
ウェディング

ローンを組むことで婚約指輪をプレゼントできる

お金にはシビアな人が多い

ペアリング

品質の確かなものが人気

名古屋に住むカップルは、お金にシビアで堅実な傾向が強く、婚約指輪選びにもその傾向は現れています。名古屋の男性は、プロポーズだからと浮かれることなく、堅実に品質を見極めて手頃な値段の婚約指輪を選ぶ傾向にあります。結婚は単なるイベントではなく、これからの生活のスタート地点という考え方が強く、浮かれて散財することは少ないのが名古屋の男性の特徴です。そのため、品質が確かで比較的リーズナブルな国内ブランドが特に人気です。素材はプラチナが一番人気で、プラチナの品質にもこだわる人が多いです。また、宝石をいれたオーソドックスなデザインを選ぶことが多いのも特徴の一つで、宝石についてはダイヤモンド以外にも誕生日なども人気があります。

新しいブランドも知ろう

名古屋の男性は、婚約指輪選びで国内ブランドを選ぶ傾向があります。婚約指輪の品質としては確かで、リーズナブルなことが多いのがその理由です。しかし、海外のブランドにも高品質でリーズナブルなブランドは存在します。海外ブランドというと、ハイブランドのイメージを持つ人が多いですが、近年はリーズナブルで高品質なブランドも登場してきています。堅実志向の名古屋人男性は、新しいブランドにチャレンジしたがらず、昔からある定番ブランドにひかれることが多いですが、こうした新しいブランドも調べてみて損はありません。また、彼女の好みやあこがれを調査するのも大切なことです。あこがれの海外ブランドがあれば、やはりその願いをかなえてあげるととても喜ばれます。